インドVISAセンターで、ウチヤマヒロミが、出会った〜

こんにちは〜。

10/29(月)に茗荷谷のインドビザセンターにビザ取得しに行ったんですが、
なんだか何かに引き寄せられたとしか思えない不思議な出会いがあって。

カウンターで書類の再記入してたらkさんに「一瞬ペン借りていいですか?」と聞かれ
そこから会話が始まり、そこで私の書類もチェックして貰っちゃったりして。笑

出会ったのはkさんという女性。

窓口のインド人のお兄さんと流暢な英語でやりとりしてるなー、と思っていたのですが
なんと彼女、世界放浪→イギリスに6年在住→今は日本でイベント事業の会社にいる
パワフルで笑顔が素敵な私より二つ年上の女性でした。
「あ〜!海外にこういう女性いるいるー!」っていう感じの
すごくオープンマインドな印象の方。
そのまま意気投合して駅前のインドカレー店でお昼ご一緒しました笑
ノリが合う人ってがちっとハマると仲良くなるの早いよね〜。

インドになんの目的で行くのとか、身の上話とか、カレー食べながら雑談。
kさんは親友の結婚式の為に渡印するとか)
Kさんは自分が居心地よく自分らしくいられる場所を探して色んな国を旅したんだそう。
今は帰国子女やらワールドワイドな視点を持つ人が多い
イベント事業の会社に勤めているんだそうです。
(まとめると、とても自由な会社!うらやましい!
Kさんはむしろ日本ぽくない今の会社じゃないと無理だって言ってましたが....笑)

そんなkさん曰く。
(短い時間の中色々話しましたが覚えてることをつらつら書いて行きます)

「私は26まで遊んでいたけどその体験が今すごく活きてる。
今の仕事も昔海外にいた時に出来たつながりでやれているから。

人生に無駄なことなんて一つもない、
だからひろちゃん(私)も好きな事は全部やった方がいいよ。

自分に嘘をついてはダメ。
本当に自分のやりたいことをやっていけば自ずと見えてくるし、ついてくるから。
(その行動にふさわしい仲間もついてくる)

ただ自分のしたことは自己責任だけどね。

あとね、すごく思うんだけどお墓参りはした方がいいよ。
イギリスから帰国した時期に父を亡くしてるんだけど、今父が守ってくれてるって思う。
父の存在を近くに感じる。
(でもきっと近しい方が亡くなって、娘のKさんがそう感じるんだから
その感覚は本当なんだろうなあ)
ご先祖様は大切だよ。

多分ひろちゃんはやりたいこと見つかるし、出来るし、きっと大丈夫だよ。
楽しい旅をしてきてね。」

ざっとですがこんな話をしてくれました。

あと
「自分のしたことは自己責任だから」については、
これはいつも私自身も思っていることで、
当たり前ですが自分が起こしたことは全部自分の責任。
今の自分が気に入らないんだったら過去の自分が起こした行動の結果が今に出ている。
逆もそう。

だからこそ自分に嘘をつかないで自分のやりたいことをやらなければいけない。

かなさんはすごくオープンマインドな方で、私もそれにつられて
(いや、相乗効果かも)色々相談したり、話してしまったり。

私がいつもうっすら思っている事を
私はきっと誰かから言われたかったのかもしれません。
自分で思っているのと誰かに言われるのって全然違うので。

よく引き寄せの法則って言うけど、Kさんはそれをごく普通に意識せずに
実行しているように思えました。

自分の頭でイメージすれば必ずそうなる。
悪いイメージや想像もそう。
強くイメージすると良い事も悪い事も実現してしまうから。
ちょっとスピリチュアルな考えかもしれないけど、
でも人のイメージする力って本当に偉大。
段々年齢を重ねるにつれて強くそう思うようになりました。

だからこうなりたい、こうしたい、と思うことは何かを実現する為にはすごく大切。
強くイメージすればいつか実現するから。

私自身もそう自分に言い聞かせて。

Kさん、一体あなたは何者なんだ?!(気のいいパワフルなお姉さんでしたが!笑)
長期の旅の前にびっくり&嬉しい&不思議な出会いでした。
帰国したらKさんと神宮前のカフェでイベントやる約束もしましたよ〜。笑

あー、イベントやりたい!!
Kさん、ありがとうございました。
(話した内容がちょっと違っていたらつっこんでください....;m(.  .)m)

その時食べたカレー。辛口にしたら夜お腹の中でマサラが暴れて大変なことに...!

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/12/01 2:27 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM