アイシング大会を開催したよ

こんにちは〜。

先日の10/1、訓練校の皆とアイシング大会を開催してきましたよ。

cookieboyさんのサイトをみてから「一度はやりたい!」とは
思っていたのですが、アイシングというもの自体どう作るのか全くわからず。
そんな中訓練校のひろみさん(同じ名前や)がアイシング経験者だったので
講師になって頂くことに。やった!
(てか意外にアイシングって女子みんなやりたがってますよね。ね?)

てかアイシングって作るのこんなに大変なんですね〜〜。ナメてたわ。
(出来たらあとは描くだけなんですが)

でも全部通して楽しい作業ばかりでした。
写真多めに載せて行くのでご覧ください〜。

場所は希望ヶ丘地区センター。なんと24人で使える調理室を今回7名で使用。
しかも4時間1080円です。最高です。

わあ。なんと。1秒で思いついた団体名がこんな風に立派に飾られています。
嬉しいけどきまずいです。

さてさて。早速作り始めましょうか。
メレンゲパウダーを量り、水と混ぜ合わせます。


水が多いとうまくいかないそうなので、慎重に。

粉砂糖をふる姿も美しい三崎さん。
あ、ちなみに今回は粉砂糖は1キロ使いました。

そして粉砂糖に水+メレンゲパウダーを溶かしたものをいれ、泡立て器でウィーン。


様子をみながら水を足していきます。いれすぎるとオジャンになります。
これぼそぼそだけど大丈夫なのー?と言いながら根気づよく混ぜます。

周りに飛び散る&乾きやすいので濡れ布巾をかけながら混ぜて行きます。
三人がかりずつ!笑(左のチームは私が写真撮影のため一瞬抜けてます)

ほーら!段々なめらかに!!

みんなで交代で混ぜて行きます。

いい具合になったら固いアイシングを絞り袋に詰めて行きます。

人数分出来たら濡れ布巾に寝かせます。
可愛い。就寝中。


そして柔らかいアイシングは各々紙コップにいれて
食用の染料をいれて混ぜまぜしていきます。


食べ物の色じゃない!
ちなみにこれは袋に詰めてるところ。なるべく一発で詰めるといいらしい。

詰めたらセロハンテープで止めます。

これが食用染料。ひろみさんの私物。

文化祭の色やでえええ

黙々と。でも楽しそうに、真剣にみんなアイシングに色をつけていきます。

沢山色が出来ましたー
染料のチョイスによってかなりの色数が出来るはず。


夜なので夕食はさみつつ。

さて待ってました、お絵描き。
三崎さんはなんとクッキー(全粒粉・甘み少なめ)を作って持って来て絵を描いてます。
しかもそれを後日綺麗にラッピングしてプレゼントしてくださる女子力の高さ。
もう女子力が測りきれなくて壊れた、スカウター完全に壊れた。(ベジータ)

かなり集中してます。

あたいの作品、製作中。
む、むずかしい....

描き方は自由ですが、まず固いアイシングで土手(枠)を描き、その中を
色付きの柔らかめアイシングで着色(色を置いて行く)らしいです。

さてこれは何でしょう。

おれだよ、おれおれ。噂の。


う、噂のーっ!に、似てねえーっ!!笑

左はアイシング先生のひろみさんの作品。
ダブルひろみで修復画を描いてみたのだがどっちも絶望的に似ていない。笑
だれやねん状態。しかも笑っちゃって描けなかったんだって。おい!笑

絵心のある三崎さん作品。美味しそう〜。食べたい〜。

他の皆さんの作品。

カラフル!

みんな個性出てますねえ。

三崎さんかなりアイシングにはまっている模様。


全面に絵描き過ぎの私の作品。

「あ」


まんがでよく描く自画像。

アニメ「ウザいオレンジ」とそれに出てくるウザいオレンジとパイナップル。
アイシングかたかったな...オレンジ...ごわごわやん...気持ち悪い....

チベットの旗、失敗。敗因は土手を作らなかったこと。
(失敗気味なので齧ってみた。うまい。)

やってみてわかりましたがアイシングってけっこう大変なんですねー。
アイシングの柔らかさとかも重要だし、
絞り袋の先を切り過ぎても沢山出過ぎてうまく描けないし。

いやー、でもかなり楽しかったです!!
ずっと描いていたかったなー。またやりたい。

楽しすぎて地区センターの閉館時間ぎりぎりになってしまいましたが、
なんとか時間内に撤収することが出来ました。
当日、一応主催は私ではありましたがひろみさんと皆さんの協力なしには
できなかった会でした。
ありがとうございました!

アイシングリベンジしたいー!
合い言葉は「さあ、皆も L'ets アイシング!」


バックパッカーズマーケット開催・当日レポート

こんにちは〜。

先日、2012年5/26(土曜)、
鎌倉もわカフェにて「バックパッカーズマーケット」が開催されました。

ざっとですが当日の写真を載せて行きます。

アーティストのしずかさんとアクティブな世界一周女子のみさきさん。
二人はインドで出会って(連絡先交換せずに)その後京都で再会したんだとか。
すごすぎる。笑

世界一周後、逗子で雑貨屋を営むふくちゃん
元々大手企業に勤めてた経歴あり。
ふくちゃんは旅や東北のトークショー司会や、イベントなどにも多数参加したりと
マルチな才能発揮してます。

我らがマサラワーラー!インド業界ではかなり有名人な二人。
最近ではうかたま、ヨガジャーナル、メトロミニッツ(フリーペーパー)にも
載っちゃう有名っぷり。二人がいれば何かが起きる!

店先で揚げてた絶品ワダさん。
また食べたい^^

ドーサとか、プーリとか。
まさかここでこれが食べられるとは。笑
道行く通行人も電話しながら「今インド料理屋の前通ったから〜」と
答えるほどの存在感(と香り!)間違っとるがな!笑

夕暮れ時には店の横でわいわい談笑。

パワー衰えることなくインド料理を作り続ける二人!

午後5時からアラカリさんちライブ。
内藤大輔さんと、ゴン太さんのコンビ。
本日ここでデビュー!!

店に人が入れないほどの盛況っぷり。

途中一般の方交えてのジャンベワークショップなどなど。
よく弾けるなあ!と感動。

素晴らしい音楽!!!アフリカンミュージックて素敵。
鎌倉の夕暮れにふさわしいライブでした。

みんな聴き入ってます。

そのあとはマサラワーラーのライブペインティング。
最初忘れ物したとかでダダこねかけてましたが(笑)
ここは経験豊富で本番に強い二人!
やってくれました(笑)

口琴をびよんびよん奏でる二人。

皆何が起こるのかとじっと見つめる。笑

シタールを奏でる鹿島さん。おもむろに絵を描き始める武田さん(右)

紙皿がいっぱいになってきたところで客席に皿をビュンビュン投げ始める
パワフル極彩色アーティスト武田さん!!

狂ったように皿を投げる。笑
未確認飛行物体よろしく、フリスビーよろしく宙を舞う沢山の紙皿。

みんな大爆笑。

笑。

ステージに投げ返すお客さんもいたり。笑

と、皿を投げる手が止まり...

ジャーンジャーンとライブ終了。

最初どうなることがと思いましたがさすがマサラワーラーの二人です。
やってくれました!!笑
....とその後は楽器のワークショップのような、皆で心地よい風の中
ゆるくお酒を呑んでおしゃべりするような、気持ちいい空間になりました。

当日は、事前に色々告知等の準備はしたし、お天気にも恵まれたのに
なーーぜーーか異様に人通りの少ない鎌倉....にも関わらず、
はるばる都内から、鎌倉から、その近辺から来て下さった出店者さんと沢山の友達、
そしてお客さん方のおかげでなんとか終わらせることが出来ました。

思い返せば旅仲間、カレー仲間、鎌倉の仲間、地元友達(のお母様まで)、
東北支援チーム仲間、ヨガのお友達、退職した会社の同僚、
親戚も一瞬だけ、それから地元のバーの店員さんまで(笑)
本当に沢山の方に来て頂き、一人一人お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

本当に皆様、貴重なお休みを使って来て下さりありがとうございます!!
(感動感動!)

至らない点などいくつもあったかと思います...
でもその反省点を次回に活かしてまた鎌倉や
その他別の場所でのイベントも開催していきたいと思います。
また音楽と食と旅の、+酒のゆる〜いイベントやりたいな。あったかいうちにね。
次はもっともっと楽しくて心地のいいイベントを。(て、私は何になりたいんだ・笑)

開催する度に思いますがイベントってほんと開催してみないとわからないこと沢山
ありますねー。そしてそれがイベントの醍醐味でもある。
そして一つ言える事はイベントは皆さんの支えによって成り立ってるということです(;;)
何度お礼を言ってもたりません。

皆様、本当にありがとうございました!!!

★バックパッカーズマーケット開催★

★終了しました。ありがとうございました。


★鎌倉にて旅人イベントやります★★★★


旅人が集い、旅先で得た素敵なものを共有するお祭りイベント!!

春の陽気の中、自然と海に囲まれた鎌倉で

旅先での思い出やまだ見ぬ国に思いを馳せて皆で語り合いませんか?


【日にち】

526日(土)★雨天決行


【タイムテーブル】

12:00〜出店OPEN

16:00〜出店ぼちぼち閉店

18:00〜トークあり音楽ありのライブ開始

20:00〜一応CLOSEですがお店自体は開いてますので後はご自由に!


【場所】

▼Kitchen studio&cafe moWa(もわカフェ)

http://www.mowa-kamakura.net/

神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-10

最寄駅は鎌倉駅(西口)になります。


元バックパッカーの主人が世界での料理奇行の果てに開いた料理教室カフェ。

「美味しいものと、スパイシーな人たちが集まるコミュニティカフェ」をコンセプトに

市民活動家やアーティスト達に表現とコミュニティの場を提供し続けています。

※moWa カフェは5月の「Hanako」(50P)鎌倉特集と「OZmagazine

鎌倉特集(41P...なんと1ページ!)に掲載されている話題のカフェになります。


場所は鎌倉一の商店街、由比ヶ浜大通りに面した好立地のため、

休日には多くの観光客が訪れます。


去年のイベントの様子ともわの写真

http://soi.moo.jp/bpmarket_cafe.html


【マーケット出店者】順不同・敬称略・一部変更あり

面白い旅トーク、まだ行った事無い国の旅相談も聞けちゃうかも!

ぜひ話しかけてみて下さい★


POMPONCAKES(ケーキ/バックパッカー)

http://pomponcakes.com/

鎌倉を走る、旅するクリエイティブなケーキ屋さん。

5月の「OZmagazine」では1P特集され(55P)現在話題沸騰中!


田中美咲(コーチング/旅相談/バックパッカー)

http://ameblo.jp/awesome-misaki/

五大陸制覇・渋谷で働くアクティブ旅女子。

近い未来はコーチングのプロとゲストハウス運営。旅相談もOK


放浪乙女 野ぎく(編集者/作家/バックパッカー)

http://hourouotome.web.infoseek.co.jp/

乙女三年半一人旅の偉業を成し遂げ、執筆業やトークショー等も行いつつ、

現在は編集業に携わるバックパッカー。サイト「放浪乙女」では自らの心情を

包み隠さず綴った旅話が人気を呼び、今も絶大な人気を誇る。


チュン(旅行コーディネーター/バックパッカー)

常に海外を歩き回るフットワーク軽すぎ旅コーディネーター。

ブータンなどの今ホットな国にも詳しい。それにしてもいつ日本にいるのだろう....


Maharita ケンカ番長フクゾウ(雑貨店/バックパッカー)

http://blog.maharita.jp/

世界放浪ののち東北の震災復興活動などにも勢力的に参加。

現在は逗子で雑貨屋兼カフェを営む。

本物のタルチョや素敵なアクセサリーなど多数置いてます。


世羅史津香(七宝焼/バックパッカー)

広島出身の彫金見習い・七宝焼も制作。将来は世界一周しつつ装身具買い付けの旅!

自身も装身具を制作する予定。インドの雑貨・自身の作品などなど出品


ツバメグラフィックス(デザイナー/ビール/バックパッカー)

http://tsubamegraphics.jimdo.com/

haruとRyuの二人のアーティストからなる旅×デザインアートユニット。

鎌倉を拠点にアニメーション・デザイン・イラストレーションなど多岐に渡る

ジャンルで活躍中。ゆくゆくは世界中のビールを飲むのが夢!


マサラワーラー(アート/音楽//バックパッカー)

http://hiroyoshi-takeda.com/MASALAWALA/masalawala.html

彼らがいればなにかが起きる!国内のみならず国外でもイベントを成功させる。

音楽・食・アートとなんでもこなす、爆発的な力を秘めた唯一無二のアートユニット。

雑誌うかたま、ヨガジャーナルなど雑誌多数掲載。当日はインドスナックetc出店予定。


【ライブ】順不同・敬称略・一部変更あり


アラカリさんち(アフリカンミュージック/バックパッカー)

アフリカで修行を積んだ、内藤大輔率いるアフリカンミュージックバンド。


マサラワーラー(アート/音楽//バックパッカー)

http://hiroyoshi-takeda.com/MASALAWALA/masalawala.html

シタールとアートのコラボ。ライブペインティング予定。


【動いてる人たち】

もわカフェ店主(食/バックパッカー)

on twitter https://twitter.com/#!/taiki777japan


ウチヤマヒロミ(絵/漫画家/バックパッカー/鎌倉在住)

http://soi.moo.jp/

on twitter https://twitter.com/#!/uchiyamahiromi

当日私もマーケット参加する予定あり。

インドやトルコ話(行って来たばかりなので)、その他旅話や人生論(?)

色んなお話できたら幸いです!

旅先お土産や旅を連想させるもの・買いたてホヤホヤのトルコ土産など出品予定。


鎌倉西口(裏駅)から御成通りを抜け、由比ケ浜通りを歩いて長谷駅(大仏〜観音様)

まで歩くコースには雑貨屋さんやカフェが豊富です♪

鎌倉のぽかぽか陽気の中、鎌倉のお店を覗きながらのそぞろ歩きはいかがですか?

もちろん海と小町通をぶらぶらも楽しいです!

旅人でもそうでなくても、鎌倉観光の際に是非お立ち寄り下さい★


それではお会いできるのを楽しみにしています〜!


★TAKOYAKI NIGHT★終了しました

こんにちは〜、
先週のイブの前日の12月23日、新宿でカフェを借り切って
クリスマスパーティしてきました!!


今回はクリスマス直前にみんなであえて新宿でたこやきくるくるしようぜ!
というコンセプトで。(なんのこっちゃ)

開催直前に新宿御苑のタリーズでコップにメッセージを描くりゅうじーぬ。
当日は最初から最後までほぼバーテンをやってくれました。
(昔ほんとにやってたらしい。マルチプレイヤー。)

貸し切りカフェはこんな感じでした。

荷物多すぎ!お酒が届きました〜。
当日は受付その他を担当。私はつまみ作ったり賑やかしたりしてました。
写真はないけど主催三人、黒エプロンのソムリエ風?で揃えてました
(amazonで購入笑)

始まればもうみんなワイワイ
たこ焼きひたすらくるくる!!

みんな集まればとりあえず楽しい!(この日はカメラ忘れてずっとiphone)
左のエド(カリフォルニア出身)は最後の方はガチンコで踊ってました。
誕生日の人のお祝いもして、楽しかったなー。
(やっくんケーキ買ってきてくれてありがとう)

今回初めて借りるカフェ、下見もせずに直感で決めましたがよかったです。
人によっては若干場所がわかりにくかったようですが(ごめんなさい;)
新宿御苑前のビルの地下を下りればいい感じのカウンターと、
ゲスト用のコートかけ(good)、
40-50人にはちょうど広さのホール、音響システムは至ってシンプル、
いい距離でほっといてくれるご主人とスタッフさん。面白い場所があるもんだ。
貸し切りカフェって初めて借りましたが面白いですねー。

参加者は40人強かと思いきや、当日は50人前後は来て下さっていたように思います。
毎回ですが規模が大きくなる程イベント前日はもはや武者震いです。笑
忘れ物ないかなー大丈夫かなーという思いで。

毎度、来場者の方に本当にお世話になりまくりで...片付けやらお土産やら。
当日主催三人、バタバタしすぎていて
頂いたお土産などもちゃんと把握できてない部分があり...
(きちんとお名前頂いて読み上げないといけないのに....)
至らない部分がおおいにありました。申し訳ありません。
少しでも楽しんで下さったのなら幸いです。

でも本当に今回は集まって下さる友達
(の友達、の友達....今回初めてお会いした方全て含め)
のおかげで素敵なクリスマスが過ごせました。
イブ前日でしたが私の中では23日がクリスマスでした。

今回思ったのはこないだ
私が尊敬する大好きな先輩Sさん(大学卒業直後入社した会社の先輩)から
「内山さんは当時(5年前位)愚痴ばっかりだったよ。
でも今はほんと前向きになったよね」
とそんな言葉を頂いたように、今回集まって下さった友達みんなに
いい価値観を貰って今の自分があるんだなと。

今周りにいてくれる友達は魅力的で自慢できる友達ばかりだと思うので。
そんな仲間に囲まれてることがすごく幸せなことだと思います。

参加してくださった方から
「ほんとにあったかいイベントだった!」とか「楽しかった!」とか、
とか「いつも開催してくれてありがとうございます」とか
「出会いが少ない現代、こういうイベントを開催するのは大変だと思うけど、
すごく価値のあることだと思います」とか
ありがたすぎる言葉をいくつも頂きました。
ああーっこちらこそ!!ほんとにこちらこそです!!

でもほんと、来て下さる方がいるからだよなー!!
本当にありがとうございます!!!いつも勉強させて頂いています!
皆さんにはもう頭上がらない!
本来なら一人一人にお礼を直接伝えたいところですが、
次回またお会いできる事を夢みて!

来年もまた楽しいこと大好きの三人にお付き合い下さると嬉しいです。
皆様、素敵な年の瀬&新年をお過ごしください。

では次回、
「2012水着だらけの新春大運動会!(ポロリもあるよ)でお会いしましょう!!





.....ウソです!!!!笑


【追記】
姉とりゅうじーぬのデザインユニットツバメグラフィックスのサイトでも
後日レポートしてます。ぜひ!

★聖なるたこやき!みんなで回そうタコの輪!★告知


私たち主催のイベントです!ぜひお越しください^^


聖なるたこやき!みんなで回そうタコの輪!


【日にち・時間

1223日(金)18:3022:30


【タイムテーブル

●18:30 入場開始

●19:00 たこやき開始

●22:00 一度クローズ、片付け開始
●22:30 完全撤収。みんなで片付け。時間までに会場の外に出ます。
                 二次会などはご自由に!

【場所】

パーティー&レンタルスペースNAVAJO COYOTE(ナバホ コヨーテ)

東京都新宿区新宿2-4-2カーサ御苑ビルB1

最寄りは新宿駅または新宿御苑前駅になります。


【参加費】

3000(ドリンク・たこやき・おつまみ代含む)エントランスにてお支払い下さい。


【内容】

クリスマスだからこそみんなでたこやきくるくるしましょう

お酒(飲み放題とはいえ量は限られています。念のため)
食材(たこやきのベース・ホットケーキミックス+たこ、魚介類、フルーツ、チョコ、餅、チーズ、???な食材…etc.)はある程度こちらで用意します。

持ち込み(ドリンク、おつまみ、具材)大歓迎
なんせ貸切部屋なので自由です。
備え付けのキッチンはありますが調理済みの食材を持ってきて頂けると助かります。

たこやきにいれたいもの、食べたいものをご用意下さい。

【注意事項】
当日たこやきをする際に衣服が汚れることもございます。
当日のたこやき器やコンロの火傷にはくれぐれもお気をつけ下さい。

荷物置きスペースはありますが極力お荷物を減らしてお越し下さい。

貴重品は各自管理でお願いします。(会場・開催側では責任をとりかねます。)

【締め切り】
最終人数確定は16()になります。


お友達もお誘い合わせの上お越し下さい

詳しくはこちら


ハロウィンパーティーin原宿デザフェス

親友野田の誕生日ケーキ。手作り。

こんにちは〜、先週の日曜、10/30に原宿のデザインフェスタカフェ&バーにて
ハロウィンパーティやってきました!
姉と姉の相方りゅうじーぬ、私主催で。

この日は姉らのデザインユニット「ツバメグラフィックス」の展示の
クロージングパーティも兼ねての集まりでした。(告知した時点では)
姉らは準備に搬出にハロウィン仮装に準備に大変だったんじゃないかな〜〜。;
本当にお疲れ様でした。
デザフェスのサイトにも展示の様子が載っています。

10月末ということもあり、この日の原宿はハロウィン一色!
というか元々仮装?の若者が普段からいる街。
外人さんもふつーにアダムスファミリーみたいなかっこしてるし、
セクシー悪魔ガールみたいの何人も見ました。
竹下通りはいつも以上の鬼混雑!!(そんな中登山ばりの荷物抱えて走り抜ける私!笑)

とにもかくにもこの日のハロウィンパーティは30人以上の友達、友達の友達や
海外からライブをしにきてる有名な?バンドのメンバーが(偶然)混ざったりの
カオスで最高に面白いパーティになりました。

みんなガチンコで仮装してきてくれて、むしろ仮装してないと浮く位。
仮装しなかった人は来年お願いします!笑
(というか主催側ちょっと中途半端でしたね...笑 来年リベンジします)
ほんとに来年もやりたいです。

それにしても仮装とかなじみないし全く興味ないけど、
(パーティとかそんな単語すら苦手・笑)
でもみんなあれだけやってくれるとそんなの関係なくほんとに面白い!!
なんかもうみんなとお酒とスペースがあれば楽しいんだなと。笑
来て下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

写真が私のがブレブレで、姉のがフラッシュたいてあってちょっと画像が定まりませんが
よろしければご覧ください!暗かったり黄色かったり、すみません;
(一応名前表記したけど....あんまり意味ないかも;)

デザフェス。

左、親友の野田、姉の友達坂井さんと、メイド服の姉。
準備中。

左、鎌倉BBQで友達になったゆみたん。
姉と姉の相方りゅーじーぬ。今回この二人の個展。

ここから続々と仮装し始めるみんな。
野田はレディガガ(徹子の部屋ver.)まじでやってくれると思わなかった...!
だって目の上に目描いてるんですよ!笑

りゅーじーぬ。と坂井さん。ドラキュラらしい。

カフェ&バーのカウンタに置かせてもらった看板。
微妙に飾り付け。

ここのカフェ&バー、カクテルとかビールとか300〜500円とかで呑めるし
おつまみ多彩だし、今回もかなりサービスして頂きました。
(展示者割引というかサービスみたいのもある模様。)
ありがとうございました!というか、また行きたい。ふつーに行きたい。

続々と!かわいい!!
左、ゆみたん、れなちん、デザフェスでナンパしたのぶさん、
ちーたん、ゆみたんのお友達!

セクシーナースひろみさんとにゃんこのさやさん。
二人とも会社の同僚です。笑

「No more 映画泥棒」のやっくん。やってくれたぜ...!大爆笑。
と手前が姉がダハブで出会ったあつさん。とチャイナ服の彼女さん。

思えばやっくんとはこの場所のこの部屋で出会ったんだった。不思議な縁だ。

右、ベトナムのフエのビンジュオン(ゲストハウス)で出会ったゆきのさん。
左はそのお友達。
ベトナムで会ったのに日本の!関東の!原宿で!再会出来るなんて!!
だから旅は面白い。だから好き!ゆきのさん好き!みんな好き!(笑)
もうなんだか胸がいっぱいになってしまった!!
来年ぜひビンジュオンで出会った仲間で飲み会やりましょう!
(未だ一人世界一周中。)

ちなみにナンシーとキャサリンだそうです。笑

だんだんと集まって来ました。
左、鎌倉仲間の絵描きのしおちゃん。
だるまは絵描きの巨匠(あだな)、ウェブデザイナーの知的なちーたん。

右はのぞみ。ぶっとんでる大学仲間。

ガールズサイドはほんとに華やか。

野田とのぞみ。

「No more 映画泥棒」今日のコスプレ大賞。

たくちゃん、こぶちゃん、工ちゃん。あ、みんな鎌倉だ。

アメリカ組。あれ、ガガってイギリスだっけ?
ちなみにこれ荷物置き場として部屋がひとつ借りられました。
デザフェススタッフさん、ありがとうございます!

セクシーナースらと映画泥棒。

医者とナースコンビ。
左はデザフェスでナンパしたのぶさん。パフォーマーさんだそうです。

「ジェダイになるための修行してるルークスカイウォーカー」のはずが
(マイナーすぎるシーン....笑)
「ただヨーダを背負ったウチヤマヒロミ」だと大好評でした。おい!
こだわりはノースリーブ。とかいいつつ微妙に袖あるしね。中途半端!

「かぶりたい!」とばかりに映画泥棒になったれなちん。

左、大学仲間のポジティブなちゃこ。


ガガと映画泥棒。わけわからん笑
最後「ハンディカム!ハンディカム!」て呼ばれてた笑

アメリカ組。

ちーたんと姉。

10/27が野田の誕生日でした。手作りケーキでサプライズ!!

目つぶって喜ぶ野田。笑
目でかすぎ。

ビールで一休みの巨匠。

結局18:00〜22:00位まで大騒ぎ。カフェ周辺の方々、お騒がせしました...
いやー、騒いだ、笑った。楽しかった。
一日でこんな沢山の友達に会えるってなんて贅沢なんだろ!
素敵な一日。

来て下さった方、ありがとうございました!感謝感激です。
お疲れ様でした!!
お名前書けなかった方すみません。
また次回のイベントでお会いしましょう!

12/23に新宿でクリスマスパーティーやります!(微妙に告知)

そのあとは撤収して、鎌倉の魚民で一息したのでした。笑
たこわさ茶漬け神。

ありがとうございました!!

冬の手巻き祭り

先日の土日、天気予報では雪だわ、雪じゃなく小雨は降るわフリマは中止になるわ
残念なことばっかりでしたが寒さを吹き飛ばすかのごとく
手巻き寿司祭を開催しました。
姉と彼氏さんちに15人集合。
今回なんと7人に声かけたら倍に膨れ上がりました...!

お祭り好きな子ばっかなので面白いにおいがするとみんな集まってくれるんですね。
あと私の周りには海外好きが多い!
今回はフランス勢が多かったです。
フランス人のピエールも来てくれました(26歳にみえねー...)

右に居る色白の美人さんはこう見えてもバックパッカー。
姉が今話題のエジプトで会った女性です。
かつ私がインドのバシシト(地球の歩き方に全然載ってない;)にいた時、
私が当時の彼氏経由で作った名刺(ゲストハウスの)を持ってました。
私とは2、3ヶ月のすれ違いでそこに行ったそうです。
それ聞いたときは本当にびっくりした!なんともまー不思議な縁!!

私が社会人になって最初に勤めていた会社の先輩(去年フランスに一年留学)や
カメラ仲間のAさん(ほんとに才能溢れたカメラマン)、
友達の友達でその日初めましてな方も来て下さって
あったかく賑やかな会になりました。

人の集まるところに新しい価値観は生まれるといいますが
この日も色んな人と話せてよかったです。刺激貰えるわー....
こうして人の輪は広がるんだなあ。(類友ですが・笑)

盛りつけが乱れててスイマセン。
みんな食材持って来てくれてキュウリとかサーモンとか沢山あったけど
結局みんなのお腹の中へ

おでんと姉。

食べ物ばっか。
Rさんが煮込んだ大根も、ちゃんと下茹でして丁寧に作ったからほんと美味しかった。
きちんと工程をひとつずつこなして料理を作るとちゃーんとその成果は出るんですね。
当たり前のことをきっちりと。

翌日はヨガした後渋谷と原宿の間へ。
古着屋巡り...。

高校生からの親友、野田。

あ、そういや先日「冷たい熱帯魚」観に行きました。
映画館は立ち見が出る位の盛況ぶり。
くだらないエログロ超B級映画だったらどうしよ〜と思いましたが
けっこう飽きずに観られました。

一見ちょっとあほらしいシーンも多々あるけど
心理的な面から観るとけっこう深い映画なのかなと。

でんでん演じる非道で強引な男、それに対してなにも出来ない主人公の男、
映画の前半は「動」と「静」分けられていたものの後半に向かうにつれ
変化が起こるところが面白かったです。
変化が起き、畳み掛けるようにラストに向かって行く全編通しての疾走感。
勢いがある映画でした。
(姉はだめみたいでしたねー私は割と楽しく観られましたが....。)
内容云々より勢いがあるところがよかったです。

観客もちょいちょい笑ってました。
あ、ここ笑っていいのか?みたいな部分はけっこうありましたが...
日本人キッチュなの好きね、意外と....。

※あ、ちなみにこの映画は実際過去に起きた事件を元にしています!
事件の残虐さでいうと海外の事件が目立ちますが探すとけっこう日本でも
こういう事件起きてます... 恐ろしい。


| 1/1PAGES |

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM