鎌倉・材木座海岸にて

こんにちは〜。

ただいま鎌倉の材木座海岸すぐの海の家にてお菓子「かむかむレモン」の
10周年キャンペーンやってます。
というのも五年前位にいた会社でかむかむレモンのキャラデザをしたことがありまして。
(て、これ書いても大丈夫か?ま、いいか)

会社辞めてもこうしてキャラが生き続けるのってなんか変な感じ。
でもありがたいね。

よかったら鎌倉に行かれる際に覗いてみて下さいね。

かむかむレモン公式サイトはこちら
なんかサイト変わって賑やかなことになってる。笑


レモン食べて熱中症を防ごう的なキャンペーンらしいです。

わあすごい。すごい


キャンペーンガール?のおねえさんに撮影させて貰った。
「こないだそのTシャツ買いたいって方いましたよー」と教えてくれました。

笑顔が素敵な二人。
撮影ありがとうございました〜。

もいっかい位いってみよ。笑

FM横浜に出るかも

こんにちは〜。

今度イベントをやるmowaカフェがFM横浜にて紹介されます。

といっても今日。笑

話すのはもわカフェオーナー鈴木大輝さん。

私はこのイベントのCMしています。切られてなければ。


5月20日(日)「FM yokohama Lucky Me」15:05〜よろしかったら聴いてみて下さい。


鎌倉FMにゲストで出させて頂きました

 先日(6日)出勤前に鎌倉FMに出させて頂きました。

パーソナリティの三根さんに「インド特集なんですけどウチヤマさん出ませんか〜」
とお声掛け頂いて。
やった!!

というわけで朝5時起きで行って参りましたスタジオに。
(家から近いとは思っていたけど...徒歩8分位だった...)

朝の涼しい気候最高ね。

スタジオ。(見切れてるけど)

6時20分位〜に到着。
そこからすでにスタジオの中でスタンバイしていた三根さんに挨拶、
少ししてゲスト(準レギュラーっぽいけど)のバラッツさん登場。

スタジオんなか。
ラジオっぽい。

こうやってしゃべるんだー!と感動。
それにしてもスタンバイからトークまで全部こなす三根さん....すごいです。

6時45分〜はじまり、挨拶やら相槌やら。

私が選んできた曲4、5曲かけてもらいました。
ジルデコとかジャズトロとか秦基博とか、インド民謡とか
(朝っぽいものを選んでみた)

私の本を読むバラッツさん。
バラッツさん、読むのが遅いそうで天気情報読んでも時間内に終わらないことが
あるとか(笑)
マイペースって素晴らしい。

リアルタイムでユーストとかも流すんですね〜。
曲の途中の雑談とか、天パ(寝ぐせみたいの)を気にする私の様子とか全部映ってたわ。
お恥ずかしい...。

しゃべりながら曲を流す隙にツイッターで情報を流す三根さん。

バラッツさんが仙台の女川で「女川カレープロジェクト」というのに
携わっており、そのお話。ためになったわー。

簡単に説明すると、場所によりけりだと思うのですが被災地では食糧とか物資は
ある程度回っており、これからどうしなきゃいけないかと
いうと雇用を作っていかないといけないそうです。
たしかに義援金で被災された方達の生活を賄うにも、
これからのことを考えると無理がある....。
お金が、生活がきちんと回る仕組みを作らないと。

この女川カレー(のカレーブック←前のブログに何度か載せてます)が月に3000個
売れれば被災地で2人の雇用が生まれるとか。
それは大きい!!
カレーブックは地元で今色んな場所に置いて貰っているそうです。

10日土曜にもアナン邸(バラッツさんご自宅)で女川カレーの試食会があるそうで、
お邪魔してきます。

勉強になるなあ。

私はためにならない話を(笑)最後の10分ちょこちょこーっと
しゃべらせて頂きましたが、時間足りないですねー。
インドに行ったきっかけと、インドの食べ物の話を少しと。

けっこうあっという間の1時間強のラジオ時間でした....。

バラッツさんとふざけて時間足りないねー、電波ジャックしてインド通信やろうよーと
話してました。
でも毎回インド行ったことあるゲスト呼んで話するのも面白いと思うんですよねー。
鎌倉でつながるインドの輪!

そんなわけで短いながらすごく楽しい時間でした。
バラッツさん、三根さんありがとうございます!

そして私はこれから会社に...(笑間に合いました。)

バラッツさんと三根さんは駅前のロンディーノに...いーなー。

風邪がさわやかな由比ヶ浜駅。

ラジオって面白いな。
次はJ-waveに出たい(野望)笑

鎌倉FMでます

↑友達んちの家の前にいつもいる触らせてくれない子猫ちゃん(怪訝な顔)

あっ一週間経ってしまった!
日々色んな事を考えているもののいざまとめて書こうとなると難しいものですねー。

先週は仕事もゆるやかで、個展も終わりなんだか気が抜けてしまいました....。
なんか、休んじゃってたな。
でも動いていないと思考も止まる性分らしく、先週はほぼ記憶がありません。
(おい!)

いかんなー。
直近の目的と目標を常に掲げていかないと。

3日の土曜は、歯医者行ってギーガーギーガー歯の大工事してきました。
歯が欠けてしまい、そこを削る作業だったんですが前の銀歯が取れなかったらしく
ベテラン先生も苦戦していた模様....。
ペッとしたら口の色んな組織が流れていきました....ああ。

麻酔がとけたら持続的に痛いのですが私の明日はどっちだ(^^)

日曜は材木座のゲストハウス亀時間にお邪魔し、オーナーのマサさんとスタッフさんと
これまた材木座のお店「満」のご主人と
雑談して美味しい珈琲を頂いたりのいい時間を過ごしました。
亀時間、い〜い空間なんですよねー。
材木座の空気と相まって、通り抜ける風もゆったり、まさに亀時間。
旅を感じたかったらぜひあそこへ。

夜は駅前のお店鎌倉美学でカリンバ弾きのマサオさんとフリーペーパーKAMAKURA
三根さんと打ち合わせ。(しかも別々の打ち合わせ・笑)
そこにフリーペーパー制作に携わられてるされてる宮部さん、
移動チャイ屋のバラッツさんも参上。

9月6日(火)、鎌倉FMのパーソナリティもされてる三根さんに
ラジオに出演させて頂けることになりました。やった!
内容はインド特集らしいです。何話そ〜

でもカツゼツの悪さには定評のある私!
(しかも鎌倉マダムに宝塚の男役とまでいわしめた低音ボイス!←褒められてる?)
鎌倉全域を混乱に陥れそうな声で公共の電波に乗っかりインドトークさせて頂きます。
ユーストでも聴けるそうなのでぜひ。
バラッツさんは仙台の女川カレープロジェクトについてお話されるそうですよー。
どちらかというとそっちに興味あるな....。

よろしかったら興味ある方聴いてみてください〜。

| 1/1PAGES |

PROFILE
絵・旅行大好きイラストレーター。
鎌倉と都内をうろうろ。
話しかけてね。


LINKS

ウチヤマヒロミサイト「soi」

ぶらぶらインド四ヶ月の記録「ぶらぶらインド」

著書「ぶらぶらインド四ヶ月」販売サイト


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM